たきおんの『物理学』を学びたい

とある地方国立の物理科の4回生です。。来年から、トポロジカル絶縁体に関しての研究を某大学で行う予定です(´ω`)その勉強の一環として、記事を書くことで物理を勉強していきたいと、思いまぁす❗️(´・∀・`)実験屋です💨

▽論文【日本の研究.com】◎医歯薬学??

題:飲み放題は大学生の飲酒行動にどう影響するか~飲み放題に関する議論の必要性~

URL:https://research-er.jp/articles/view/73474

⭐️記事紹介

どうもこんにちはヽ(*´∀`)たきおんです。

今回は物理と無関係です❗️Σ(-᷅_-᷄๑)しかし、ん!?と思う記事の題名を見つけたので記事にしてしまいました(^◇^;)学生の方は必読ですぜ👊

今回は、筑波大学が発表しているもので、大学生の飲み放題に関する記事ですね❗️飲み放題を95.8%もの学生が利用したことがあり、飲み放題でない場合に比べ、飲み放題では、飲酒量が男子学生で1.8倍、女子学生で1.7倍増加するのだそうΣ(-᷅_-᷄๑)💦

さらに、男子学生の39.8%、女子学生の30.3%が飲み放題でHED(一時的多量飲酒)に陥っているとの事です😅

んー、まあ、大学生であれば飲み会に参加をした事ない人はまずいないと思いますが、多く飲む方ですと飲み放題は普通に飲むよりは安くなりますし、(居酒屋アルバイトをしてるのでまずお得になるパターンが多いですね(´・ω・`))やはり、飲み放題でお店に入ることが多いでしょう👀そして、元を取ろうと思っていつもより多く飲んだり、若気の至りで調子に乗って飲んだり、先輩に飲まされたり…etcで多く飲んでしまうと言うのはまあ想像つきますが、恐ろしいですなぁ( ´_ゝ`)

居酒屋勤務としては、若いのだし多く飲んでもいいですが、暴れたり、吐いたりは辞めていただきたいですね🤮🤮この記事を教訓にして大学生は安全に、美味しくお酒を楽しんで飲みましょう٩( 'ω' )و(自戒)

 

引用画像

f:id:tachyon89:20180831164542p:image


題 名▶️The use of All-You-Can-Drink System,Nomihodai, Is associated with the increased alcohol consumption among college students: A cross-sectional study in Japan

 


著者名▶️Kyoko Kawaida, Hisashi Yoshimoto, Ryohei Goto, Go Saito,Yasukazu Ogai, Nobuaki Morita,Tamaki Saito

 


掲載先▶️The Tohoku Journal of Experimental Medicine

doi.org/10.1620/tjem.245.263

 

👉酒は飲んでも飲まれるな👊👊(´・ω・`)

さて、居酒屋に出勤やぁ…